テレビや雑誌で話題のエコクリーニング! 松井一代さんで有名な、重曹や石鹸、クエン酸などを使う 健康に気を使った環境にやさしいお掃除方法についてプロのハウスクリーナーが語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は重曹の種類と使い方について

医薬品用 純度が高く、薬用、食用、お掃除のいずれにも使用できます。
食品用 医薬品用の次に純度が高く、食用、お掃除に使用できます。
工業用 純度が低いですが、お掃除に使うなら十分です。

重曹の使用方法。
今後もこの呼び方をしますので覚えてください。

重曹パウダー 粉末のままふりかけて使います。シュガーボトルなどに入れておくと便利です。

重曹ペースト 重曹2~3:水1ぐらいの比率で混ぜ合わせたペースト状にして使います。
クレンザーのようにこすって汚れを落とします。

重曹水 重曹を水に溶かして水溶液にします。目安としてはカップ一杯(200ml)の水に対して重曹を大さじ一杯程度を入れてよくかき混ぜて使用します。
スプレーボトルに入れると便利です。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hcrng.blog74.fc2.com/tb.php/3-a445c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。